なんちゃってTED(仮称)”の立ち上げ検討会(by センス)開催されます

とても興味深いイベントが開催されるようです。

http://beownsense.com/

(主催者の説明による)

障がい者が、”自分だからできること”をして、
そこから収入を得て、独立する。

「そんなことできるわけない」
と思われると思います。

正直、自分の息子(自閉症です)のことでさえ、どうすればいいのか思いつきません。

でも、考えてみてください。

相手のこと、障がい者のこと、どれだけわかっているでしょうか?
もし、障がい者本人が自身が語って、
それを、多くの人が聞いて、知って
彼・彼女だからできることを一緒に考えれば、
何かひとつ「試してもいいんじゃね?」と思えるようなアイデアが出るかもしれない、
と思いませんか?

いや、少なくとも今のまま、何も手をうたないより可能性はあるはずです。

そんな場を作ろうとするのが、なんちゃってTEDです。

が、まだまだアイデアが生まれたばかりの赤ちゃん。
みんなで育てていただきたくて、検討会を実施することにしました。

なんちゃってTEDに簡単に以下の資料にまとめてあります。
ご確認ください。
https://docs.google.com/presentation/d/1xWhaI3zSmHUIAvW7fF7VRtkdlR77rQFDyI3oRKGGY1Y/edit?usp=sharing

日時:10月4日(土) 10:00〜12:00
場所:リソースアウトプットスペース EsSENSE
長野県松本市両島7−1オフィス松本堂1階
駐車場あり(9台)
詳細:http://beownsense.com/

参加費:無料です。
持ち物:特に必要はありませんが、当日は、A4サイズの資料をお配りします。

当日の内容:
・”なんちゃってTED”のプロジェクトについて説明させていただきます。
・ビジネスモデル、お金の集め方も含めた今後の進め方の案をだしますので、それについて検討を行います。
・イベント名、プロジェクト名のアイデア出しをします。
・最後にアンケートにご協力にアンケートにご協力ください

参加表明:参加ボタンをポチッと押して頂くか、下記までご連絡ください。
問い合わせ先:伊藤文嗣( Fumitsugu Ito
Facebookメッセージでも、下記のメールでもOKです。
fumitsugu@humanstars.jp

小さいですが、社会を変える一歩です。
ぜひご参加ください。

また、いろいろシェアしていただけると嬉しいです。

広告