イイトコサガシ・ワークショップ開催しました。

イイトコサガシワークショップ

平成27年5月9日ー10日

えんぱーくでイイトコサガシ・ワークショップを開催しました。

時間を負うごとに、自分の中の「自分らしさ」が引き出されてく感じ。

会話の引き出しが、自分にはこんなにあったのだという新発見。

回を重ねるごとにレベルアップしている”イイトコサガシ”はやっぱすごいと思いました。

二日目は違った形でのコミュニケーション体験でした。まさに”試した時点で大成功!”な体験でした。

ファシリになるかどうか以前に、きょうの”気づき”と体験を、当事者の生きづらさ緩和にいかに生かせるかが、今後のわたしの課題w

・・・・長野には残念ながら、かんちさんのようなスーパーマンがいない。わたしはスーパーマンにはなれそうにないけど、地方だからできる事を全力でやっていきます。

かんちさん、ありがとうございました。

