キリスト教会へ通う当事者の皆様へ

わたしの個人的意見ですから、適当に流してくださいね。
牧師さんとの関係は、大事にされたほうがいいと思います。
何かあった時に壁になったり守ってくれる、一番頼りになる存在です。
自分で解決できない事をいろいろ相談してみてください。聖書を基にしたアドバイスをくださいます。
御言葉の解釈は、まったく勉強していない人は、自分でやらないほうが、神様の御心から外れる危険もありません。
必ず1つ1つの御言葉への理解が正しいかどうかを、牧師さんなり伝道師さんなりに、確認してください。
まずこれを断る牧師さんはいないはず。
「お忙しい」事もあるかもしれない、そのときは、時間の相談をすれば良いと思います。
祈祷会は、理解を深めるとっても良い時間です。
こうした関係を築けないなら、黙って教会から離れたほうが、お互いのためです。
もしかしたら、神様ではなく、他の物を求めているのかもしれないしね。
あなたが勝手に教会にきたのであって、誰も来てくれとは頼んでいないですよね?
勝手にやってきて、勝手な言い分を連発していれば、いくらスーパーマンのような牧師さんだって、生身の人間ですから、頭にもくるはずですよ~^^;
「悪魔!サタン!」と叫びたくもなるわな~・笑
これがよーくわかったので、わたしもものすごーく反省しました。
自分の言葉や姿勢の矯正をしてくれる成人障がい者向けの訓練所は、現実的に世にないのですから、自分たちで知恵を絞りあって解決策を見つけるしかないです

