ほめて伸ばす!子どもの発達障害|NHKあさイチ

「あさイチ」で、これまで2回にわたりお伝えしてきた“発達障害”。今回は、発達障害の子どもの成長をどのように支え、促していけばよいのかを考えます。

情報源: ほめて伸ばす!子どもの発達障害|NHKあさイチ

 

みました。発達障害児の療育が、ここまで進んでいるんですね*^^*

 

できる事が増えるって大人でもうれしい事ですし、自信にもつながります。大人でもほめられたいですし^^

 

早く生まれすぎてこうした療育を体験できずに大人になった人は、自立できずに筆者のように障害手帳とわずかな内職で細々と社会生活を送っている者もいます。

 

逆にいえば、”誰かが助けてくれる”っていう事。

案外世の中って捨てたもんじゃないな~とも思う。

 

未だに悲痛な思いで生きている親と当事者も多い事も忘れないでください。

 

少しでも動ける当事者が動いて、もっと困っている当事者仲間に手をさしのべる事ができます。

広告