発達障害者の特性の裏表

発達障害者と聞くと、”困った”ところが余計にクローズアップされるんですけど、一個集中と一緒に”空気を読まない良さ”を発揮する人も多いんですよ。シビアに物事の本質をみぬいちゃうので、気がついたら中傷みたいになっちゃう事も多く、反省する事多い。。。

使い方によっては明確に相手の罪を指摘できる~(*’▽’)

嫌われている事に気づかずに、しきりに親しく話しかけてますます嫌われる・・・。

きっと不特定多数の人は、信頼関係を失ったらぜったい修復無理って考えるでしょ^^;

 

そんな事にお構いなくどんどん話しかける、距離感のなさ笑

ついでに底なしに正義感が強い♪

たとえ殺されても転びません!

・・・という堅い決意で主イエス・キリストに従うのです

・・・という現実感の欠如(^o^)

 

きっとこういった特性を神様に用いられて、伝道者を目指す人は牧師や伝道者に導かれるんだと思う。

 

広告