片付け一大決心!!

年度初めの今年の抱負に「荷物を減らす」の項目を上げました。

まずは自分の部屋から・・・という事で上記の写真は昨年夏の出来事です。

多少捨てたものもあるのですが、むしろ整理しなおしたという方が正解です~。

 

片付け大嫌いというか苦手(>_<)

・・・が、しかし一大決心してやりました!!

 

その時考えた事。

 

自分が死んだとき、遺族(夫もしくは親族)に余計な負担をかけないように。という定義づけ

 

を自分に課す事で、これはやるべき仕事なのだ!!と自分に思いこませる。

 

まだまだ課題はありますが、ともかくここまでやったという事で・・・。

 

次に押し入れに着手。

 

最終目標は・・・・

 

押し入れの空いた空間に、布団など外に出ているものを収納したい。

でもって室内に”空間の美”を築きたい。

 

とりあえず、ここまでできたら良しとする・・・と自分に言い聞かせる。

 

押し入れの件は後日!!

 

 

広告