本日通院日のご報告♪~

本日は2ヶ月おいての久々の通院日。

ここんとこの若干激しく不安定な情動をお話しして気持ちが穏やかになれる薬を追加してもらいました。

相手の感情に感情移入してしまう症状を解離性φ≤∑χ℘・・・とかいうんだそうで、発達障害者に多い症状だそうです~。

 

ストラテラも効果が賛否両論あるようでしたが、生活には特に支障がないし、誰かにつっつかれて困っているとかいう事もなし、自分がしんどいだけの話なのでストラテラはそのまま、ルーラン(?)とかいう頓服薬を一日1錠の割合で出してもらい、様子見です。

 

ストラテラも同様の効果(気分を落ち着かせる)あるようですね・・・。

 

しっかり夜を眠れるようにする事、自分が夢中になって打ち込めるような発散方法を試してみると言った方法も提示してもらいました。

 

ううん・・・イラスト少しがんばってみるかな・・・。

 

という事で、このあたりもルポ形式でご報告していきま~す。

本日の塩尻はどんより雨空。

なんとなく気分も晴れず。

でも塩尻に帰ってきた時には晴れていたのでほっとしました~

 

