ホーム

あずさの会とは

発達障害の有無に関係なく、生きづらさの中で、孤独、孤立感、自己肯定感の喪失を感じている人なら、誰でも参加できます。ネットの交流会がメーンにはなりますが、対面での交流も大事にしたいと思います。
基本的に誰も断らないので、お気軽にご参加ください。
オフ会は基本的に長野県塩尻市で開催しています。将来的には長野市でも開催したいと思ってます。

いろいろな団体と交流したいし、良いものはどんどん吸収したい。

どうしたら、生きづらさを抱えた人が、少しでも安心して生きていけるのか、一緒に考えたい。。。

一緒に成長していきたい。

そのような思いに共感していただける方は大歓迎。ぜひ助けてください。

ただし、以下の事は厳禁です。

1,他の人を誹謗中傷
2ストーカーもどきの行為
3,他の人が不愉快になるような行為

4,「死にたい」という発言をされても、ネットでは出来ることは限られてきます。

「いのちの電話」(http://www.find-j.jp/zenkoku.html)、または「発達障害者支援センター」(http://www.autism.or.jp/relation05/siencenter.htm)に相談される事をおすすめします。

 

現在の会員数;106名ー内訳:ネット会員104名、リアル会員2名(東海支部・一般会員)・2014年12月8日現在

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中