規約

【あずさの会がめざすもの(目標・理念)】

作成: 上村 聡美 日時: 2014年6月6日 7:52

「あずさの会」の基本姿勢および目標とする事

誰も否定しない、誰も拒否しない、誰も断らない

「自 分はここに居てもいいんだ」、「自分は愛されているんだ」と実感できて誰でも安心していられるような、生きづらさを抱える当事者とその家族のための居場所 を リアルに欲しいと願っています。

作成: 石井 健太郎 日時: 2014年8月8日 22:10

 

会の理念を貫くため、以下の禁止事項に触れるようなことのなきようお願い致します。

仲間を守るために必要な最低限の理念やお約束ごとですので、よろしくお願いします。

人は完璧でないので、違反があれば、管理人または仲間から注意や指摘があるかと思いますので、何かしらの指導を受けた場合は改善する努力をしてください。

改善の意志がまったく見られない、改善されない場合は、一定期間、即日イベント参加資格停止、それでも改善がみられない場合は、一定期間の猶予・話し合いを設けた上で、一定期間資格停止となる場合もありますので、ご留意ください。

資格回復期日は、管理人会議での協議の上で決定します。決定に対しての異議申し立ては一切受け付けません。

 

質 問・意見は石井、上村いずれかに直接メッセージお願いします。 なお、お返事は、管理人の都合により、翌日以降になる場合がありますので、ご了承ください。

キリスト関係の話題は、クリスチャン・あすぺの会(https://www.facebook.com/groups/hattatu/)の方でお受けします。

【禁止事項】

会内外問わず、以下の行為は禁止とします。

1.メンバーに対して、故意に悪口、言葉による攻撃を繰り返す行為。

例;ばか、きちがい、粗大ゴミ、死ねなど、相手の人格を著しく傷付けると判断される言動。

2.二重IDで別人に成りすましての書き込み行為

3.ストーカー行為

4.下記リンクに表記されているように、法律に違反するような内容の書き込み

※以下参照

5.深夜早朝(22時~翌朝6時)のSkypeおよびfacebookによるコールおよびチャット

6.政治、宗教、暴力団関係、ビジネス目的、他、反社会的団体における内外での勧誘禁止。

最悪の場合、管理人判断でfacebook・警察専門分署への通報も検討します。

月初め、および新人が入会される都度、掲示します。

1人1人再確認・最初の1行から最終行まで、しっかり熟読をお願いします。

 

2014年10月30日改訂  あずさの会管理人:上村 聡美

 

【「あずさの会」運営メンバー構成(敬称略称)】

管理人;石井健太郎氏(代表)、上村聡美

【会員対象 】

原則として、会員サポート対象を高校生以上~上限なしの成人(支援者およびその親族を含む)とします。

それ以下の年齢の会員および、その親族で入会を希望する者に対しては、必要に応じてもよりの家族会、自助会を紹介する場合があります。

 

会員費用

 

入会金は0円ですが、ただしイベントの参加の際は開催会場の貸借費用や資料コピー代など実費負担分の参加費をいただきます。

イベントに参加される方は、以上の事に同意されたものと見なします。

イベント主催者は、参加に関するあらゆる権限を持っているのと同時にあらゆる問題に対処する責任もあります。

その場に不適切と判断される場合は退場もしくは参加をお断りする場合があります。

詳細はイベント開催を主催したスタッフに当日までにお問い合わせください。イベント終了後のお問い合わせには応じられない場合があります。

 

 

 

最終更新日:2015/11/15

規約」への5件のフィードバック

    1. いつもご訪問感謝します。すいません。たまに勘違いして足跡を削除してしまってました(>_<)

      今後ともよろしくお願いします。

      いいね

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中